fc2ブログ
プロフィール

kurochan

Author:kurochan
マエ×ドキとは前向きとドキドキの造語。
日々の出来事をひたすら前向きに、そしてドキドキとしながら楽しむ毎日。
記録というものがいつしかそれが記憶となり、ヒトは成長する。
そんなたった一度しかない物語をプロデュースします!
どうぞよろしくお願いします!

《閲覧規約》

1.(サイトの開設の趣旨)
(1)mae×Doki produce!(以下当サイト)は、管理人であるkurochan(以下管理人)が個人で運営し、日常の動きやレポートなどを公開している。
2.(サイト閲覧にあたって)
(2)当サイトは、個人運営サイトのため、内容についての質問・問い合わせはメールフォームまたは管理人へメールでの対応とする。特に鉄道部門に関しては、絶対にJR及びその他の鉄道会社への問い合わせをしてはならない。
(3)当サイトを利用されたことによって何らかの損害が発生しても管理人は一切の責任を負わない。

3.(著作権について)
(4)当サイトに掲載されている画像、文書及び作品などは、管理人もしくは画像提供者に帰属する。したがって、これらの無断転載及び無断改変は禁止する。
(5)(4)のような違反行為が発覚した場合、管理人は当サイト及び当ブログでIPアドレス・ホスト名等の公表・告知、”著作権法違反”とみなし、各プロバイダーに問い合わせ削除要請、賠償金請求などの厳重たる措置をとることができる。
(6)当サイトの画像、文書及び作品などを使用したい場合は、事前に必ず管理人へメールで許可申請をしなければならない。その際、使用場所、使用用途、使用理由を明確に申請しなければならない。
(7)(6)の使用理由の内容及び、当サイトの運営上不適当と判断した場合は許可しない。
(8)(6)の使用許可後は、当サイトのファイルであることを必ず明記し、直リンクで転載してはならない。なお、違反行為が発覚した場合、管理人は(5)の措置をとることができる。

4.(リンクについて)
(9)当サイトのリンクはトップページに限りフリーとする。相互リンクの際は事前に管理人へメールで相互リンク依頼申請をしなければならない。管理人で検討し、可否をメールで回答する。
(10)(9)の相互リンク先の内容が当サイト・ブログの運営上不適当と判断した場合は許可しない。その場合は、メールで回答する。
(11)トップページ以外のページへのリンク設定はしてはならない。
(12)違反が発覚した場合、リンク継続及び当サイトの運営上不適当と判断した場合、管理人は予告なく打ち切ることができる。

5.(ブログのコメントについて)
(13)当サイトのブログ内にコメントを入力することができる。コメントについては荒らし防止のため承認制とし、管理人で承認してからの掲載とする。管理人や他の閲覧者に不快感を与えるコメント、当サイト・ブログ運営上不適当と判断したコメントは予告なく削除できる。また、コメント掲載後当サイト・ブログの運営上不適当と判断した場合、不適当と判断した以前のものについても同様とする。
(14)当サイトのブログのコメントでは要望事項・苦情・記事に関する問い合わせ等は受け付けない。これらの内容については当サイトにあるメールフォームからの問い合わせ及び管理人へのメールでの対応とする。それ以外の方法では受け付けない。

6.(メールフォームについて)
(15)当サイトではメールフォームにて問い合わせをすることができる。
(16)トラブル防止と荒らし対策のため、匿名では受け付けない。必ず本名・メールアドレス等必要事項を記入しなければならない。
(17)(16)から取得した個人情報に関する取り扱いは次項の規定に準ずる。

7.(個人情報に関する取り扱いについて)
(18)当サイトのメールフォームから取得した個人情報は、管理人からの連絡のみに使用する。ただし、法令に基づいた開示を求められた場合を除き、承諾なしに第三者に提供、開示をしない。
※ご意見・ご質問・苦情に関して
メールはこちら
携帯からはこちら
(2013年10月1日制定)

Twitter
カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

復活485系かもめツアー&長崎鉄道大感謝祭Vol.1

2010年10月10日 日曜日

前日の鹿児島総合車両所まつりはあいにくの雨でしたが、それとは一転、早朝から晴れていました。
今回のルートは博多→長崎→博多とのことで5330A→30Mで博多へ向かいました。

博多に到着後、受付を済ませ再びホームへ

FSC_2228-2.jpg

入線まで色々と撮影して行きました。

FSC_2241-2.jpg

時間になりやってきました。

FSC_2253-2.jpg

当初、当列車は大分車のDO2編成の予定でしたが、今回鹿児島車のDK9編成が充当されました。

FSC_2252-2.jpg

オリジナルの方向幕になっていました。

FSC_2254-2.jpg

FSC_2255-2.jpg

早速乗り込み、発車しました。ですが、鳥栖までは結構のんびり運転でした。動いたかと思ったら信号停車&定期特急列車に追い抜き、けっこうゆっくりな割にはドア開閉がなく、少し退屈なところもありました。

FSC_2258-2.jpg

今回は2号車に陣取りました。発車時はガンクーラーでひんやりとしていました。しばらくして、少しおさまったかと思いきや今度はだんだん暑くなってきました。

鳥栖からはスピードが上がってきて485系本来の速さを実感しました。

鹿児島中央を出発前に朝飯だったので11時になるとさすがに腹も減ってきたのでここで昼飯に…

FSC_221-2.jpg

FSC_2262-2.jpg

なんといってもよかったのは、お弁当に付いていたお茶の容器でした。昔ながらのプラスチックの容器でした。最近はペットボトルや紙パックが主流ですが、まさかの昔ながらの容器に感動でした。そういえば、私が小学校に上がる頃のお茶の容器はこちらでした。時代とともにペットボトルに変わっていった中で、凄く懐かしさを感じた一面でした。

暑い、暑いといいながらも長崎に到着。ここで正面から1枚。

FSC_2266-2.jpg

ここで寝台特急はやぶさの車掌長さん一行とお会いし、場所を提供してくれたのでここである列車が到着してくるのを待ちます。

FSC_2288-2.jpg

キハ66・67形の国鉄色編成と並びました。まさかいいところで並ぶなんて…

撮影後、狙わないといけないものがあるので一旦改札を出ます。

Vol.2に続く

~もしよろしければ下のボタンのクリックをお願いいたします。~

にほんブログ村 鉄道ブロ<br>グ 九州の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント