fc2ブログ
プロフィール

kurochan

Author:kurochan
マエ×ドキとは前向きとドキドキの造語。
日々の出来事をひたすら前向きに、そしてドキドキとしながら楽しむ毎日。
記録というものがいつしかそれが記憶となり、ヒトは成長する。
そんなたった一度しかない物語をプロデュースします!
どうぞよろしくお願いします!

《閲覧規約》

1.(サイトの開設の趣旨)
(1)mae×Doki produce!(以下当サイト)は、管理人であるkurochan(以下管理人)が個人で運営し、日常の動きやレポートなどを公開している。
2.(サイト閲覧にあたって)
(2)当サイトは、個人運営サイトのため、内容についての質問・問い合わせはメールフォームまたは管理人へメールでの対応とする。特に鉄道部門に関しては、絶対にJR及びその他の鉄道会社への問い合わせをしてはならない。
(3)当サイトを利用されたことによって何らかの損害が発生しても管理人は一切の責任を負わない。

3.(著作権について)
(4)当サイトに掲載されている画像、文書及び作品などは、管理人もしくは画像提供者に帰属する。したがって、これらの無断転載及び無断改変は禁止する。
(5)(4)のような違反行為が発覚した場合、管理人は当サイト及び当ブログでIPアドレス・ホスト名等の公表・告知、”著作権法違反”とみなし、各プロバイダーに問い合わせ削除要請、賠償金請求などの厳重たる措置をとることができる。
(6)当サイトの画像、文書及び作品などを使用したい場合は、事前に必ず管理人へメールで許可申請をしなければならない。その際、使用場所、使用用途、使用理由を明確に申請しなければならない。
(7)(6)の使用理由の内容及び、当サイトの運営上不適当と判断した場合は許可しない。
(8)(6)の使用許可後は、当サイトのファイルであることを必ず明記し、直リンクで転載してはならない。なお、違反行為が発覚した場合、管理人は(5)の措置をとることができる。

4.(リンクについて)
(9)当サイトのリンクはトップページに限りフリーとする。相互リンクの際は事前に管理人へメールで相互リンク依頼申請をしなければならない。管理人で検討し、可否をメールで回答する。
(10)(9)の相互リンク先の内容が当サイト・ブログの運営上不適当と判断した場合は許可しない。その場合は、メールで回答する。
(11)トップページ以外のページへのリンク設定はしてはならない。
(12)違反が発覚した場合、リンク継続及び当サイトの運営上不適当と判断した場合、管理人は予告なく打ち切ることができる。

5.(ブログのコメントについて)
(13)当サイトのブログ内にコメントを入力することができる。コメントについては荒らし防止のため承認制とし、管理人で承認してからの掲載とする。管理人や他の閲覧者に不快感を与えるコメント、当サイト・ブログ運営上不適当と判断したコメントは予告なく削除できる。また、コメント掲載後当サイト・ブログの運営上不適当と判断した場合、不適当と判断した以前のものについても同様とする。
(14)当サイトのブログのコメントでは要望事項・苦情・記事に関する問い合わせ等は受け付けない。これらの内容については当サイトにあるメールフォームからの問い合わせ及び管理人へのメールでの対応とする。それ以外の方法では受け付けない。

6.(メールフォームについて)
(15)当サイトではメールフォームにて問い合わせをすることができる。
(16)トラブル防止と荒らし対策のため、匿名では受け付けない。必ず本名・メールアドレス等必要事項を記入しなければならない。
(17)(16)から取得した個人情報に関する取り扱いは次項の規定に準ずる。

7.(個人情報に関する取り扱いについて)
(18)当サイトのメールフォームから取得した個人情報は、管理人からの連絡のみに使用する。ただし、法令に基づいた開示を求められた場合を除き、承諾なしに第三者に提供、開示をしない。
※ご意見・ご質問・苦情に関して
メールはこちら
携帯からはこちら
(2013年10月1日制定)

Twitter
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

九州新幹線試運転、こんなはずでは…

今日は九州新幹線の試運転の撮影に熊本に行きました。

熊本駅付近に向かう前に、新八代で少しだけ撮影をしましたが、失敗続きでした。
次第に雨が強く降り出し、30分で退散、九州道利用で熊本城近くのガストで朝飯を済ませ、熊本駅付近へ
目の前から撮影できる場所があるとのことで行きますと…ありました

FSC_1689-2.jpg

FSC_1690-2.jpg

いました、いました~

移動して、一番いい場所があったので地主の方の承認をもらって撮影することに…
目の前から撮影でき、見晴らしもよかったせいか、10名くらいの方がいらっしゃいました。
その時にこれまでの動きなどを教えて下さいました。今回はそれも参考にしました。

FSC_1696-2.jpg

発車時間前になりました。黒煙がたなびいてきました。皆さん、この黒鉛は間違っても●事ではありませんよ。
ということは何か分かりますよね?

FSC_1709-2.jpg

発車時間になりました。8両編成のR1編成が北へ向かってスルりと走って行きました。

FSC_1731-2.jpg

その後、撮影場所を提供してくださった方の話をもとに、熊本に戻ってくるときの撮影場所の選定をしながら何箇所か行っていました。上りは好都合な場所はあるのですが、下りとなるとなかなかいい場所が見つかりません。

途中、鹿児島本線での撮影もはさんで進んでいき、まだあと熊本着まで1時間以上あるときに太郎迫あたりで場所を選定しているときです。

青白い物体が…

FSC_1770-2.jpg

「えっ?」

「早っ!!」

気付いた時はすでに遅し、しかし予定よりかなり早く通過して行きました。

そういえば、朝話をしている中で、

「かなり早く帰ってくることがあるよ~」

と話されていたことを思い出しました。案の定、今日もそれでした。
話されていたこととはいえ、ちょっと悔しかったです。

その後、ちょうど八代方面に行けばSL人吉号の時間になりそうだったので、坂本に行きました。
本当は鎌瀬に行きたかったのですが、間に合わなかったのでここにしました。

FSC_1797-2.jpg

SLの撮影は思っているより難しいです。煙の色のバランスや雲の色のほんの少しで変わっていきます。

FSC_1805-2.jpg

発車前です。黒鉛と白煙の両方が吹きあげました。バランスは…

最後はSLまで撮れました。それから、途中休憩せずに鹿児島に帰りました。

今回のミッションは終了!!

~もしよろしければ下のボタンのクリックをお願いいたします。~

にほんブログ村 鉄道ブロ<br>グ 九州の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

どこかでみた覚えが
わらわら・・・
今日をウヤしなければよかった・・・・・・ていか行けばよかった・・・・・
しんきゃんせんは速かったり、遅かったりと読めません~~~
まぁ今頃は16時前後の様です・・・

No title

>寝台特急はやぶさの車掌長さん
こんばんは、
あらら、そうだったのですね~
本当に言えます。読めません。いきなり速くなったり遅くなったり~で、振り回されました。
疲れました!!の一言でした。

非公開コメント