fc2ブログ
プロフィール

kurochan

Author:kurochan
マエ×ドキとは前向きとドキドキの造語。
日々の出来事をひたすら前向きに、そしてドキドキとしながら楽しむ毎日。
記録というものがいつしかそれが記憶となり、ヒトは成長する。
そんなたった一度しかない物語をプロデュースします!
どうぞよろしくお願いします!

《閲覧規約》

1.(サイトの開設の趣旨)
(1)mae×Doki produce!(以下当サイト)は、管理人であるkurochan(以下管理人)が個人で運営し、日常の動きやレポートなどを公開している。
2.(サイト閲覧にあたって)
(2)当サイトは、個人運営サイトのため、内容についての質問・問い合わせはメールフォームまたは管理人へメールでの対応とする。特に鉄道部門に関しては、絶対にJR及びその他の鉄道会社への問い合わせをしてはならない。
(3)当サイトを利用されたことによって何らかの損害が発生しても管理人は一切の責任を負わない。

3.(著作権について)
(4)当サイトに掲載されている画像、文書及び作品などは、管理人もしくは画像提供者に帰属する。したがって、これらの無断転載及び無断改変は禁止する。
(5)(4)のような違反行為が発覚した場合、管理人は当サイト及び当ブログでIPアドレス・ホスト名等の公表・告知、”著作権法違反”とみなし、各プロバイダーに問い合わせ削除要請、賠償金請求などの厳重たる措置をとることができる。
(6)当サイトの画像、文書及び作品などを使用したい場合は、事前に必ず管理人へメールで許可申請をしなければならない。その際、使用場所、使用用途、使用理由を明確に申請しなければならない。
(7)(6)の使用理由の内容及び、当サイトの運営上不適当と判断した場合は許可しない。
(8)(6)の使用許可後は、当サイトのファイルであることを必ず明記し、直リンクで転載してはならない。なお、違反行為が発覚した場合、管理人は(5)の措置をとることができる。

4.(リンクについて)
(9)当サイトのリンクはトップページに限りフリーとする。相互リンクの際は事前に管理人へメールで相互リンク依頼申請をしなければならない。管理人で検討し、可否をメールで回答する。
(10)(9)の相互リンク先の内容が当サイト・ブログの運営上不適当と判断した場合は許可しない。その場合は、メールで回答する。
(11)トップページ以外のページへのリンク設定はしてはならない。
(12)違反が発覚した場合、リンク継続及び当サイトの運営上不適当と判断した場合、管理人は予告なく打ち切ることができる。

5.(ブログのコメントについて)
(13)当サイトのブログ内にコメントを入力することができる。コメントについては荒らし防止のため承認制とし、管理人で承認してからの掲載とする。管理人や他の閲覧者に不快感を与えるコメント、当サイト・ブログ運営上不適当と判断したコメントは予告なく削除できる。また、コメント掲載後当サイト・ブログの運営上不適当と判断した場合、不適当と判断した以前のものについても同様とする。
(14)当サイトのブログのコメントでは要望事項・苦情・記事に関する問い合わせ等は受け付けない。これらの内容については当サイトにあるメールフォームからの問い合わせ及び管理人へのメールでの対応とする。それ以外の方法では受け付けない。

6.(メールフォームについて)
(15)当サイトではメールフォームにて問い合わせをすることができる。
(16)トラブル防止と荒らし対策のため、匿名では受け付けない。必ず本名・メールアドレス等必要事項を記入しなければならない。
(17)(16)から取得した個人情報に関する取り扱いは次項の規定に準ずる。

7.(個人情報に関する取り扱いについて)
(18)当サイトのメールフォームから取得した個人情報は、管理人からの連絡のみに使用する。ただし、法令に基づいた開示を求められた場合を除き、承諾なしに第三者に提供、開示をしない。
※ご意見・ご質問・苦情に関して
メールはこちら
携帯からはこちら
(2013年10月1日制定)

Twitter
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

夏の宗太郎越え撮影記

2010年7月31日 土曜日

日付が土曜日に変わる頃に車で延岡を越え、宗太郎を経て、北は狩生まで行きました。
目的は、これから記事を書いていくAKIBA TRAINの撮影がメインですが、せっかくこの辺りまで行くなら宗太郎越えの撮影もしたかったので、思い切ってやりました。
都城・延岡で少し休みを取りながら車を走らせ、延岡からは国道10号で北へ…
市棚辺りから霧がかかってきて、ポツリと雨が降ってきたものの、ほんの少しだけでした。
重岡からはさらに霧が濃くなり、大丈夫だろうかと心配しながらでしたが、川原木辺りからは天気が良くなり、6時頃川原木信号所へ

車を降りて移動しますが、降りた途端、犬が吠えだして、しかも響くので"イライラが筋肉"になりつつ、一旦退散。
20分くらいして、今度はあまり音をたてないように車を出て移動します。

信号所まではほんの数分でたどり着きますが、草が生い茂って、地面がじめじめとしていたので歩きづらく、ヘビやスズメバチに注意しながら移動しなければならないため、坂を上がるのがやっとでした。

DSC_8291-2.jpg

時間になってやってきました。まずは延岡側から2760Dが先に到着

DSC_8299-2.jpg

30秒後に佐伯側から2761Dがやってきました。

DSC_8303-2.jpg

キハ220形同士が並びます。朝の普通列車同士との並びはこれだけです。しかも、川原木信号所でキハ220形同士の並びは1日1回しかありません。

DSC_8310-2.jpg

交換後、すぐ発車していきました。2760Dはキハ220-212、2761Dはキハ220-204でした。

撮影後、佐伯方面まで移動し、佐伯方面に行くならもう1つ外せない列車があります。それを撮るためです。

海と絡めたいということなので、狩生のカーブへ

7時半というのにすでに太陽が容赦なく照りだしてきました。

DSC_8319-2.jpg

まず練習で、815系を撮影。

DSC_8331-2.jpg

続いて、3014Mです。883系です。883系の撮影でやってきました。ここには1日1往復しかやって来ない列車です。う~ん、踏切手前から撮った方がよかったかな~

DSC_8346-2.jpg

この構図の方がよかったかも~、でも今度は海が…

20分くらいしてから、今度は一気に南下、宗太郎駅へと移動しましたが、車を止めようとしたとき、スズメバチが2匹接近してきて、車から出られない状態になり、駅訪問は断念。市棚へ移動。
市棚ときたら例の場所へ

485系の撮影です。

DSC_8349-2.jpg

DSC_8361-2.jpg

すぐ近くがキャンプ場ですので、川遊びをしている人もチラホラいました。

「川で遊びてぇ~、」

1時間近く撮影して、道の駅北川はゆまで早めの昼飯です。

宗太郎越えでの撮影はひとまずここまで…

昼からAKIBA TRAINの撮影で南下していきます。

~もしよろしければ下のボタンのクリックをお願いいたします。~

にほんブログ村 鉄道ブロ<br>グ 九州の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント