fc2ブログ
プロフィール

kurochan

Author:kurochan
マエ×ドキとは前向きとドキドキの造語。
日々の出来事をひたすら前向きに、そしてドキドキとしながら楽しむ毎日。
記録というものがいつしかそれが記憶となり、ヒトは成長する。
そんなたった一度しかない物語をプロデュースします!
どうぞよろしくお願いします!

《閲覧規約》

1.(サイトの開設の趣旨)
(1)mae×Doki produce!(以下当サイト)は、管理人であるkurochan(以下管理人)が個人で運営し、日常の動きやレポートなどを公開している。
2.(サイト閲覧にあたって)
(2)当サイトは、個人運営サイトのため、内容についての質問・問い合わせはメールフォームまたは管理人へメールでの対応とする。特に鉄道部門に関しては、絶対にJR及びその他の鉄道会社への問い合わせをしてはならない。
(3)当サイトを利用されたことによって何らかの損害が発生しても管理人は一切の責任を負わない。

3.(著作権について)
(4)当サイトに掲載されている画像、文書及び作品などは、管理人もしくは画像提供者に帰属する。したがって、これらの無断転載及び無断改変は禁止する。
(5)(4)のような違反行為が発覚した場合、管理人は当サイト及び当ブログでIPアドレス・ホスト名等の公表・告知、”著作権法違反”とみなし、各プロバイダーに問い合わせ削除要請、賠償金請求などの厳重たる措置をとることができる。
(6)当サイトの画像、文書及び作品などを使用したい場合は、事前に必ず管理人へメールで許可申請をしなければならない。その際、使用場所、使用用途、使用理由を明確に申請しなければならない。
(7)(6)の使用理由の内容及び、当サイトの運営上不適当と判断した場合は許可しない。
(8)(6)の使用許可後は、当サイトのファイルであることを必ず明記し、直リンクで転載してはならない。なお、違反行為が発覚した場合、管理人は(5)の措置をとることができる。

4.(リンクについて)
(9)当サイトのリンクはトップページに限りフリーとする。相互リンクの際は事前に管理人へメールで相互リンク依頼申請をしなければならない。管理人で検討し、可否をメールで回答する。
(10)(9)の相互リンク先の内容が当サイト・ブログの運営上不適当と判断した場合は許可しない。その場合は、メールで回答する。
(11)トップページ以外のページへのリンク設定はしてはならない。
(12)違反が発覚した場合、リンク継続及び当サイトの運営上不適当と判断した場合、管理人は予告なく打ち切ることができる。

5.(ブログのコメントについて)
(13)当サイトのブログ内にコメントを入力することができる。コメントについては荒らし防止のため承認制とし、管理人で承認してからの掲載とする。管理人や他の閲覧者に不快感を与えるコメント、当サイト・ブログ運営上不適当と判断したコメントは予告なく削除できる。また、コメント掲載後当サイト・ブログの運営上不適当と判断した場合、不適当と判断した以前のものについても同様とする。
(14)当サイトのブログのコメントでは要望事項・苦情・記事に関する問い合わせ等は受け付けない。これらの内容については当サイトにあるメールフォームからの問い合わせ及び管理人へのメールでの対応とする。それ以外の方法では受け付けない。

6.(メールフォームについて)
(15)当サイトではメールフォームにて問い合わせをすることができる。
(16)トラブル防止と荒らし対策のため、匿名では受け付けない。必ず本名・メールアドレス等必要事項を記入しなければならない。
(17)(16)から取得した個人情報に関する取り扱いは次項の規定に準ずる。

7.(個人情報に関する取り扱いについて)
(18)当サイトのメールフォームから取得した個人情報は、管理人からの連絡のみに使用する。ただし、法令に基づいた開示を求められた場合を除き、承諾なしに第三者に提供、開示をしない。
※ご意見・ご質問・苦情に関して
メールはこちら
携帯からはこちら
(2013年10月1日制定)

Twitter
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

新たな構図を求めて(指宿枕崎線編)

2014年6月13日 金曜日

冒頭に報道でもありましたが、昨日6月21日土曜日、指宿枕崎線:生見~薩摩今和泉間で起こりました土砂流入による脱線事故により、お怪我をされた方に心からお見舞い申し上げます。事故が起こった場所は、指宿商業高校近くのカーブで起こりました。見習い時代、指宿枕崎線でハンドル訓練をしていましたが、半径の狭いカーブの連続の場所で"木のトンネル"となっているところです。私たち鉄道ファンでもこの近辺は撮影スポットの一つでもあります。(現場から数百メートル鹿児島寄りですが…)
今後の動きを見守りたいと思います。

そんな時にこの記事を書くのは不謹慎なのでは?と悩みましたが、一日も早い復旧を願うこともあって書いていきます。

この日は新たな構図を求めて出かけてきました。まずは、平川動物公園の近くにある錦江湾公園にあるロケットをバックに通過していく列車を狙おうと平川へ向かいました。

KSC_3161-2.jpg

五位野から平川へ向かう途中にある場所にお墓があり、その付近で狙いました。本来なら下りで狙いたかったのですが、大きい●チとニアミスしてしまい、怯えまくって断念してケツ打ちで…

続いて南下するもののここは喜入より南に位置するため、1時間に1本しかやってきません。空いている時間を利用して昼飯を買って食べて、通過時間を待ちます。

KSC_3186-2.jpg

田んぼを狙ったのですが、何かイマイチ…

めげずに続いて前之浜の近くにあるポイントで狙います。

KSC_3196-2.jpg

KSC_3203-2.jpg

中途半端のように見えますが、こちらは橋梁を通過していく列車と周辺に写っている小型ボートを絡めたくて狙いました。ですが、うーん!勉強が足りないです(泣)

最後は前之浜近くにていぶたまを狙いました。

KSC_3220-2.jpg

ポイントを悩みに悩んだのですが、カーブも狙いたくてここにしましたが、カツカツでした。もうすこし前之浜駅近くのやや直線で生活感を出した方が面白いかな~と反省の連続…

次に行かないといけないところもあったのでこの日の列車の撮影はここで終了!



テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント