fc2ブログ
プロフィール

kurochan

Author:kurochan
マエ×ドキとは前向きとドキドキの造語。
日々の出来事をひたすら前向きに、そしてドキドキとしながら楽しむ毎日。
記録というものがいつしかそれが記憶となり、ヒトは成長する。
そんなたった一度しかない物語をプロデュースします!
どうぞよろしくお願いします!

《閲覧規約》

1.(サイトの開設の趣旨)
(1)mae×Doki produce!(以下当サイト)は、管理人であるkurochan(以下管理人)が個人で運営し、日常の動きやレポートなどを公開している。
2.(サイト閲覧にあたって)
(2)当サイトは、個人運営サイトのため、内容についての質問・問い合わせはメールフォームまたは管理人へメールでの対応とする。特に鉄道部門に関しては、絶対にJR及びその他の鉄道会社への問い合わせをしてはならない。
(3)当サイトを利用されたことによって何らかの損害が発生しても管理人は一切の責任を負わない。

3.(著作権について)
(4)当サイトに掲載されている画像、文書及び作品などは、管理人もしくは画像提供者に帰属する。したがって、これらの無断転載及び無断改変は禁止する。
(5)(4)のような違反行為が発覚した場合、管理人は当サイト及び当ブログでIPアドレス・ホスト名等の公表・告知、”著作権法違反”とみなし、各プロバイダーに問い合わせ削除要請、賠償金請求などの厳重たる措置をとることができる。
(6)当サイトの画像、文書及び作品などを使用したい場合は、事前に必ず管理人へメールで許可申請をしなければならない。その際、使用場所、使用用途、使用理由を明確に申請しなければならない。
(7)(6)の使用理由の内容及び、当サイトの運営上不適当と判断した場合は許可しない。
(8)(6)の使用許可後は、当サイトのファイルであることを必ず明記し、直リンクで転載してはならない。なお、違反行為が発覚した場合、管理人は(5)の措置をとることができる。

4.(リンクについて)
(9)当サイトのリンクはトップページに限りフリーとする。相互リンクの際は事前に管理人へメールで相互リンク依頼申請をしなければならない。管理人で検討し、可否をメールで回答する。
(10)(9)の相互リンク先の内容が当サイト・ブログの運営上不適当と判断した場合は許可しない。その場合は、メールで回答する。
(11)トップページ以外のページへのリンク設定はしてはならない。
(12)違反が発覚した場合、リンク継続及び当サイトの運営上不適当と判断した場合、管理人は予告なく打ち切ることができる。

5.(ブログのコメントについて)
(13)当サイトのブログ内にコメントを入力することができる。コメントについては荒らし防止のため承認制とし、管理人で承認してからの掲載とする。管理人や他の閲覧者に不快感を与えるコメント、当サイト・ブログ運営上不適当と判断したコメントは予告なく削除できる。また、コメント掲載後当サイト・ブログの運営上不適当と判断した場合、不適当と判断した以前のものについても同様とする。
(14)当サイトのブログのコメントでは要望事項・苦情・記事に関する問い合わせ等は受け付けない。これらの内容については当サイトにあるメールフォームからの問い合わせ及び管理人へのメールでの対応とする。それ以外の方法では受け付けない。

6.(メールフォームについて)
(15)当サイトではメールフォームにて問い合わせをすることができる。
(16)トラブル防止と荒らし対策のため、匿名では受け付けない。必ず本名・メールアドレス等必要事項を記入しなければならない。
(17)(16)から取得した個人情報に関する取り扱いは次項の規定に準ずる。

7.(個人情報に関する取り扱いについて)
(18)当サイトのメールフォームから取得した個人情報は、管理人からの連絡のみに使用する。ただし、法令に基づいた開示を求められた場合を除き、承諾なしに第三者に提供、開示をしない。
※ご意見・ご質問・苦情に関して
メールはこちら
携帯からはこちら
(2013年10月1日制定)

Twitter
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

多忙の日々です

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
今年に入って鉄活動はおろかあるプロジェクトを巡ってバタバタしております。確かにプロジェクトですので、これは宿命です。ですが、時としてくじけそうになったり、飲み会で大変なことをしでかしたり、恥をかいてしまったり…
ある意味、鍛えられます(爆)

もうすぐ2月に入ります。1月は"行く"、2月は"逃げる"、3月は"去る"というように、月日の流れは早いものです。寝不足が続き、年度末まで体力が持つか微妙ですが、けしん限り頑張っていこうと思います。
昨日は某氏から叱咤激励の電話がありました。久し振りに話ができてよかったです。
NGCがとうとう今日で最終日となりました。また明日から5日間が始まります。これから最後のNGC利用で福岡にある施設に行きます。

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

皆様へお知らせとお詫び

皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
2012年になって一週間が経ちました。今年一年、決意表明などされているかと思います。

さて、今日は皆様に新年早々お詫びをしなければならなくなりました。
といいますのはこの正月に鹿児島の学生鉄ちゃんが宮崎で不祥事を起こしていたことが発覚しました。

(概要)
1月2日、宮崎県某所にて本来締め切りだった車両に無断で立ち入り、その設備の利用に所持しなければならない乗車券類を持たずに不正乗車をしていたとのこと。さらにその詳細をインターネット上に公開していたとのこと。
(関連記事は現在、削除されています)

さらに残念だったことは、私の知り合いが起こした事象でした。
先日、その記事を発見して聞き込み調査をした結果、事実であるとのことでした。
新年早々、鹿児島の大馬鹿者がこのような不祥事を起こしてしまい、非常に情けなく腹が立ちました。
これは絶対にあってはならないことであり、知り合いである私の監督・指導もなっていなかったことでもあります。
鹿児島の鉄ちゃんの信用を失墜する結果となりました。
ご迷惑・ご心配をおかけし深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

今後、私の知り合いに対しては鉄活動に関する教育・指導を徹底してまいります。


社会人として自分勝手な行動というのはどういうことなのでしょうか?
これまで何度も書いていますが、迷惑をかけるばかりでなく、その人に対する信用失墜はもちろんのこと、その人の責任だけでは済まされないこともあります。職場に所属していればなおさらのことです。学生の身分では「許される(こういう言い方をしてはいけませんが…)」であっても社会では許されないこともあります。学生であっても学校から一歩外に出れば一人の社会人と見なされます。その意識が甘いということになります。
では、成人した私は完璧なのかと問われると、そうとは言えないところもあるかもしれません。甘いところもあったのかもしれません。これを機に改めないといけないところもあります。

最後になりましたが、これから鹿児島での鉄活動に対する信頼回復に努めてまいります。
この度は大変申し訳ありませんでした。

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

新年のごあいさつ

2012年が始まりました。
皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年2011年は何もかもが劇的に変わった年でした。九州新幹線の全線開業や職場の変更、その職場は念願の場所…
今はある研修を受講中です。これは私の生きてきた中で一大プロジェクトになります。10月に多くの方々から激励のお言葉をいただきました。この言葉を決して裏切ることのないように今年は実を結ばなければなりません。正直、勉強は結構難しいです。
講義もなんとかついていっている状態なので、いつも危機と隣り合わせです。ですが、長い道のりになりますが、頑張っていきたいと思います。そして、このプロジェクトを通じて今までお世話になった方々へ少しでも恩返しができればと思います。

鹿児島のあるラジオ番組で「一瞬一瞬を大切にしていこうよ!!、つながっていこうね!!」いつも語ってくれる番組があります。
これって、生きていくうえで大事なことです。このブログでも何度も書いていますが、人間は一人では生きていけません。人は人によって支えられる、切磋琢磨し合って生きている。昨年はそのことを特に考えさせられた年でした。私の日常生活、10月から入った職場、今研修で入っている施設でも…
考えさせられたことは多々ありました。

1日、1か月、1年、長いように見えますが、人生の上ではほんの一瞬です。だからこそ、一瞬一瞬を大事にいていかないと思います。そして自分と関わっている人を常に大事にしていかないと思います。
今年もよろしくお願いします。

2012年1月1日


テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用